Hatena::Groupjazz

半熟三昧(ジャズ味) このページをアンテナに追加

2006-08-18

[]Dee Dee Bridgewater "Dear Ella" Dee Dee Bridgewater "Dear Ella" - 半熟三昧(ジャズ味) を含むブックマーク はてなブックマーク - Dee Dee Bridgewater "Dear Ella" - 半熟三昧(ジャズ味)

Dear Ella

Dear Ella

なんか、中古だか輸入盤だかでちょっと安かったので買った。

Dee Dee Bridgewaterがエラに捧げるというコンセプトでエラがよくやった曲をカバーしているというんだから、悪かろうはずがないのである。

 実際に聴いてみて、予想通り、よい。但し、よくも悪くも、予想通りの音ではあった。

 Dee Dee Bridgewaterさんは、上手いのはみんなわかっているし、上手い以上のものも持っている割には、なんかこうした昔の尻馬に乗る的なアルバムが目につくのはなぜだろう。なんか、その固さが、時に残念な時もあるのである。

 小柳ゆきWynton Marsalis商法とでもいうのだろうか、過去レガシーにおもねらなくてもいいのに。それとも自分というものに自信がないんだろうか。


 ところで、このジャケですが、これはいただけません。これじゃあプロレスラーですよ。アジャなんたらさんにしかみえまへんがな。