tettsunnの日記

2004-07-22

日野元彦 - 『流氷』

ご新規様お一人ぃー

よろしくです。

軽く質問にお答えする感じで。(g:jazz:id:kanekoshusuke:20040722#1)

>グループ的なことしか、そのグループの日記には書いてはいけないような暗黙的了解があるのか?

そのへんの解釈はは各自の自由です。僕の場合は、本家の日記にあんまりマニアックなジャズのことを書くと偶然見てくれた人が引いてしまってもう来なくなるかな、と思うようになってしまったから(下手するとKeith Jarrettのことなんかでも知らない人にとっては十分マニアックになるし)こちらにジャズのコンテンツを移動する形にしてます。本家の日記と重複するエントリもありますが、それはそのときの気分次第…我ながら適当だな。

というか、そんなことを言ってるのっておかしいのかも。使い方として、掲示板のように使うのが正しいっぽい。

ま、そんな感じです。なんだかんだ言ってもジャズファンは結局マイノリティですから(あんまり閉鎖的になるのも良くないけれど)、わかる人だけで楽しく雑談や情報交換しましょうというノリですかね。

末永くお付き合いしていただければ幸いです。

cazcaz2004/07/23 05:14はじめまして。「流氷」いいですよね。自分もこのころの日本人ジャズをもっと聴きたいです。が再発が薄くて残念です…

kanekoshusukekanekoshusuke2004/07/23 08:30どうも回答ありがとうございます。>わかる人だけで楽しく雑談や情報交換しましょうというノリ>ええ、そんな感じにやっていこうと思います。こちらこそ末永くよろしくです。

tettsunntettsunn2004/07/23 11:56>cazさん 日本人の昔の録音ってどうしてなかなか再発されないんでしょうかね…。そういえばこの「流氷」も先輩から「今買わないと買えなくなるかもよ」と言われて買ったんですよね。他には「ベルリンジャズフェスティバルの日野皓正」とかも再発して欲しいところですねえ。ところでcazさんの日記を拝見させていただきましたが、Jazzグループ、どうですか?ウェザーリポートあたりの話題もここなら盛り上がると思いますよ。

tettsunntettsunn2004/07/23 11:58kanekoshusukeさん> よろしくですー。